| メイン |

試聴ファイルについて。

まずは、各サーバ供出して頂いたP各位に、厚く、厚ぅ〜く御礼申し上げます。
皆様のお陰で、なんとか試聴開始にこぎ着ける事が出来ました。 本当に、ありがとうございました!そして、試聴ファイル公開中の間、どうぞよろしくお願い致します!

さて。
ちょっと、いくつかのblogやwebサイトなどで「ストリーミング配信なんてゲンナリ」という意見を散見したので、簡単ではありますが釈明させて下さい。

試聴ファイルのストリーミング配信は決して、当方の本意ではありません。
JASRAC縛りさえ無ければ、分数も気にせずに高音質の試聴ファイルをDownlord配信で公開出来るのに!と、私も歯がゆいばかりというのが本音です。

同人であれば、何をしても許されるわけではありません。(JASRACそのものの運営方法への問題はさておき)JASRACへの録音許諾申請は、元曲の制作者に対する楽曲の二次創作者が出来うる最大限のリスペクトであり、かつ最低限守るべきモラルでもあると考えております。

試聴して下さる皆さんにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

なお、参考までにJASRACの、試聴用音声ファイルweb配信について解説してあるサイトへリンクしておきます。肝心の所はドキュメントをDLしないと読めませんが、ご興味ある方はどうぞ。